lea
このプログ記事を検索
サロン
スクール
プロフィール
lta
OTHERS
Mobile
qrcode

< class="site_title">リンパマッサージ・キレイナビ

lymphmassage.kirei-navi:リンパマッサージ・キレイナビ
header
リンパ1日^ ^
今日の1日はリンパで始まりリンパで終わる。今日も1日頑張りました^ ^

今日の講座は久留米アイ&カルチャーにてセルフ講座&スキル講座でした

セルフ講座。すでに30分前ぐらいに
来られる生徒さんや、時間前に来られる生徒さん達ばかりで、とにかく
やる気マンマンな生徒さんが勢揃い^ ^

第1回目のスタートの時から

『老廃物が溜まった みなさん。こんにちは〜( ̄▽ ̄)』

の私の自己紹介に爆笑してくれる
明るい生徒さん達ばかりです^ ^

2回目の講座の時には、全員分に配る
ミカンの差し入れをしてくれる生徒さんもいたりして

みなさんミカン食べながらマッサージしそうな勢いでした・・・爆笑



今日は前回の復習もしましたが
ほとんどの方が手順を覚えていたのには、ビックリ感心しました(^_^)v

そして、みなさん。自宅で頑張ってマッサージしたそうです☆彡

本当。素晴らしいです(((o(*゚▽゚*)o)))

今日も、熱心に みなさん覚えていましたよ☆彡

最後は、何故かテーブル片付けて
ワイワイ遊んでしまいました。笑

そんな和気あいあいの教室のセルフの
みなさんの年齢も、20代〜70代までと様々で お隣の方とも仲良くなれてる様で、楽しそう☆彡

次回の脚のマッサージ。
盛り上がりそうです^ ^

スキル講座では

またまた、みなさん。覚えがいい・・

手付きが、変わってきました。
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

上達が早いと言うか・・・

教え方がいいのか・・・・笑

手が滑らかに動くように

こんな感じで・・いやらしい手付きで、触ってみて下さいと伝えると

え〜?(゚Д゚)

とかいいながらも、手付きが滑らかになりました・・・笑

ちょっと変態かと思われたかも・・

いや・・みなさんが上手くなるなら私は変態にでもなります・・・爆笑

そんなノリで、今日の講座は終了〜☆彡

バタバタ終わり夕方からは、サロンにてお客様の施術に没頭☆彡

今日もリンパで始まりリンパで終わる1日。

今日は早目の帰宅。
7時半に自宅に戻ったら

いつも遅い私を見て、旦那が

『(´・_・`)お久しぶり』

私 『あ(・Д・)ノお久しぶり。元気しとったね?』

みたいな・・お出迎えに笑えます。笑












ブックマークに追加する
| カルチャー | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
リンパマッサージ気持ちいい〜( ´ ▽ ` )ノ
今日の1日。

日田サーブ文化サークルにて
リンパ中級コース【スキルUP講座】
今日は2回目の講座に行ってきました
( ´ ▽ ` )ノ

前回の復習を入れながら

み〜っちり、ひたすら手を動かしての
練習〜

つい、私も熱が入り

気付けばあっという間の90分。

時間って楽しいと あっという間に
過ぎてしまいますね^ ^

そして気持ちいい事も、あっという間に過ぎてしまう・・・

マッサージ練習中。先にモデルさんになった生徒さんに

『次交代ですよ〜(´・Д・)」】

と言うと・・・・

『先生〜( ;´Д`)気持ちいいから交代したくな〜い( ;´Д`)』

と。気持ちよさに負け

フラフラで練習してました。笑

この中級クラスになると

なんと言っても生徒さん達は
気持ちいいあまり、眠気との闘いにもなるんです。

つい・・・

イビキかいちゃうよね(°_°)

だけど、今日はみなさん。

み〜ちり、指導したので
かなり手が動くようになりました^ ^

今日の帰りがけには、生徒さんから
大量のほうれん草をいただきまして

ありがとうございます(o^^o)

日田の教室の生徒さんは
みな気さくな方々ばかりだから

なんだか、の〜んびり雰囲気で
いつも癒される授業です^ ^

午後は、バタバタとサロンに戻り
今度はテクニカルセラピストの
【ル リアン】【ル アーナ】サロンの
お二人が遊びに来ました☆彡

そしてサロンの状況などの報告。

昨年テクニカルセラピストとなり
現在は2人ともリンパサロン一本で活躍中です^ ^

とにかく。収入が入っている事に
まずは一安心。

そして、大方・・・今ぐらいの時期が
1番気が抜けているのが分かっていた為

お尻を叩きました


これから、もっと、もっと経験を積みながら大きくなっていって欲しいと

遠くからの親心・・・・

そんな心配をよそに

彼女達に


お尻を叩きすぎたせいか、しゅん・・

となっていた為

お菓子を出したら

お菓子でわ〜い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆とテンション上がる・・・

まだまだ 若い2人が可愛らしく感じちゃいました( ̄▽ ̄)

今日は、手作りパンまで作ってきてくれて、ありがとう☆彡

とても、美味しかった〜☆彡

次回は、飲みに行きましょうね☆彡

夕方からは
サロンにてリンパ資格取得コースの
無料相談にお隣のうきは町の方が
サロンを訪れて下さいました。

沢山。沢山。お話しをし

そして先々の事。一緒に計画しながら
頑張って進んで行くお約束をし

来月からスタートします(o^^o)

また、新たな出会いに感謝。

私が出来る事。

全力でサポート致します(o^^o)



























ブックマークに追加する
| カルチャー | 22:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
小郡イオンカルチャーセンターにご挨拶^ ^

今日の1日は
リンパトリートメント アソシエイツの
代表の秘書役でした。笑

筑後地区インストラクターが
新しく講座に入るカルチャーセンターへのご挨拶^ ^

今回、小郡イオンカルチャーセンターへの訪問でしたが^ ^

昨年の11月にopenともあって、スクールの部屋も綺麗でビックリ(≧∇≦)

こんな素敵な所で講座に入れる
インストラクターは、本当ラッキーですね^ ^

その他、甘木イオン。佐賀イオンカルチャーセンターもご紹介頂きまして

今年は筑後地区の新講師のデビューが
大変楽しみとなりました(((o(*゚▽゚*)o)))

私も、また秘書役で色々と勉強になり
代表の言葉一つ一つを

頭に刻みながらのお供は 毎回流石だな〜・・・・と

1〜10まで いつも新人気分で勉強させていただいてます^ ^

カルチャー挨拶後は
ボランティア保険申請へ鳥栖まで
レッツゴー^ ^

今日は、雪の影響もあり高速は
大渋滞でしたが、なんとか
無事に終わる事ができ一安心^ ^

代表。遠い所から 車飛ばして
お疲れ様でした☆彡

また、今後。そんな多忙な代表をサポート出来るようにと

私が出来る事。
頑張って覚えて行きたいと思います。

毎日に学びが沢山あり

気付かされる事が多々あり

また一つ。大人の階段上がった気がします☆彡

20代だった頃の私から講師活動にあたり
現在は・・・・36歳となりました☆彡

まだまだ未熟な自分に

自分でお尻ペンペン

カルチャースクールにて
何年もリンパ講座が開講出来る事。

感謝です。























ブックマークに追加する
| カルチャー | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
久留米アイ&カルチャーにて1月セルフリンパ講座スタート

【プロが教えるセルフリンパ講座】
リンパトリートメント アソシエイツ

チーフ テクニカルインストラクター
の三並です(o^^o)

久留米アイ&カルチャーにて
今月1月から新たにセルフリンパ講座がスタート致しました☆彡

寒い時期ともあり、今月は生徒さん集まるかなと心配していましたが

11人の素敵な生徒さん達と初対面する事が出来て一安心(o^^o)

年齢も様々で20代〜60代と、幅広い年齢の方々が勢揃いで
大変賑やかな第一回目となりました。


何回講座をしても、この一回目は
緊張する私です。

まずは自己紹介☆彡

『老廃物が溜まってる、みなさん。
はじめまして〜(⌒▽⌒)こんにちは』

との、ご挨拶に

ウケてました・・・笑

今年の目標は老廃物を流し美しく健康になりましょう(⌒▽⌒)

との事で、みなさん。第一回目は
リンパの基本を学び。次回からの実践が楽しみな様子でした☆彡

マッサージやる気マンマンな
生徒さんたち は、ほとんどの方々が
マッサージする時に使用するジェルを注文し、自宅で頑張って マッサージするぞ〜o(^_^)o

と、ヤル気に満ち溢れてる姿に
とても嬉しくなりました☆彡


またセルフリンパスタートと共に
スキルアップ講座もスタートしましたが、みなさんがリンパマッサージを習ってて

良かった〜(⌒▽⌒)

と、言える講座にしたいと思ってます













ブックマークに追加する
| カルチャー | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日の1日。

カルチャーセンターにて朝から

おりゃ〜〜〜( ̄Д ̄)ノ

と・・・・

逆立ちをしました。

気合いを入れる時は
いつも逆立ちをする私です・・・

怪しいですか・・・・

怪しいですよね・・・

怪しい私に付き合わされるアシスタント阿波(あなみ)くんは大変ですね
(°_°)

私の名前は、みなみ。
アシスタントは、あなみ。

名前が似てるだけに
一緒に逆立ちをしようと誘ったら

50代の私に何をさせるんですか
(; ̄ェ ̄)

と・・・・

怒られました_| ̄|○

年のせいにしやがったな
いつか一緒に逆立ちをさせてやると心に誓った・・・爆笑


カルチャースクールでは
アシスタントあなみくんは私の横で
落ち着いて生徒さんに指導をしていました。

流石。優秀な先生ヽ(´o`;
きっと私の指導がいいんだと・・・・

高田純次の適当〜前向き加減で
自分のテンションを上げながら次の仕事へ
レッツゴー

サロンでは、またまた賑やかに
サロン開業を目指す生徒さん達との
マッサージ練習〜(⌒▽⌒)

私は哀れなフンドシ姿に変身しまして
モデルになり指導を頑張りました(´・_・`)

フンドシ姿でも、ちゃんと仕事してます。笑


そして夜はお客様マッサージ?( 'Θ' )?

そして1日が終わると
明日の教室の用意

完璧・・・・( ´ ▽ ` )ノ


そして仕事が終わり自宅で私を待ってくれているのがビール( ´ ▽ ` )ノ

500を1本。呑むのが日課(o^^o)

ビールを飲みながら、今日を振り返る・・・

今日の朝の電話・・Blogを見てマッサージの予約を入れたいんですけど〜と
ご予約の電話に、予約が一杯で入れる事が出来なかった お客様に
ごめんなさぃ(>人<;)
ああ・・・今日会いたかったなぁ・・

なんて事を考えたり・・・

明日のセルフリンパ講座。

何年入っても緊張する〜
・・・((((;゚Д゚)))))))

緊張ぢゃなく、かんちょうであってくれ・・・・

なんて、わけ分からない事を
グダグダと考えている所に・・


旦那からの攻撃

しかし私の耳は穴が空いているので
都合が悪くなると上手に通り抜けてしまうので

攻撃失敗の旦那をよそに

愛犬はなちゃんとのスキンシップ^ ^

そして、今からは
明日の講座の為に
復習して、ようやく1日が終わります^ ^

明日もアシスタント
あなみくんが入るので

明日こそ

逆立ちを一緒にしようと思います。爆笑
























ブックマークに追加する
| カルチャー | 22:49 | comments(0) | trackbacks(0) |